宮崎県宮崎市

スイフトさんのコーティングとラッピングとPPF

こんにちは!craftech.カレンです。

今日はスイフトさんのご紹介です!

とってもお車が好きなオーナー様で、
今回のスイフトさんはまさかのMTでした!
施工のお話中、常に目がキラキラと輝いていたのがとても印象的(´ω`)✨

ブログを見て頂いているとの事で、
私も嬉しくなりました!
いつもありがとうございます。

 

今回の施工内容は

  • stage 2 +α
  • ボディコーティング
  • ドアミラーラッピング
  • プロテクションフィルム(ヘッドライト、ドアカップ、給油口、ドアエッジ)

です!!

 

カーコーティング

新車でもいきなりコーティングを塗布することはありません。(これは当たり前なんですけどね)

ディーラーさん又は、ディーラーさんにお車が届く前の段階での保管環境や納車までの洗車等のいろいろな要因により、普段はあまり見えない小傷やくすみ、シミなどがついている事がほとんどです。

新車=綺麗のイメージが強い為、綺麗な状態だと!大半の方が錯覚勘違いしてしまいます。

新車は、あくまでも比較的に綺麗!塗装質は1番良い状態という程度です。

塗装表面の汚れ(シミやキズ)は別問題です!

今回もはやりチラチラ気になる点が。

オーナー様としてはレベル3の塗装研磨を希望されていましたが

この子の塗装は正直なところ、あまり強いとはいえない為…
オーナーさんにご理解頂きレベル2+α までの施工となりました。

+α を行うと、もぅ‥なんというか‥うるんッ!てします笑

塗装を研磨するということは
ボディに残る塗装(クリア層)が減るという事。

綺麗にする=削ればいい

…ってものではないのです!!

その後の事も配慮していかないと。

 

ちなみに、下地処理はStage 1 〜 4、Re まであり、

軽度のシミやその他の汚れに対しては、クリーニング作業に研磨を用いない方法もあります。

その都度施工前の段階でオーナー様としっかり相談いたします!

only one detail!

うるうる艶。ここに現る。


余談ですが、

このコーティングすると綺麗になるよー!という広告をよく見かけます。

ちょ、ちょっと待って(′д‵)
液剤では綺麗にならないよ。
下地処理で車は綺麗になるんだよ!といつも言いたくなります。

コーティングの液剤ばかりおススメして研磨や前処理の話をあまりされないお店さんも見かけますが、
本当の意味で綺麗にするという目的から考えると疑問が多く残りますね。

 

例えるならば、美容室。

「この液剤を使えば思い通りのパーマに仕上がるんです!
技術?腕?いりませんよー!

痛み?今後のケア?知りませんよー!

とにかく、この液剤がスゴイんで、これを使えばいいんです!!
ね?これでパーマをかけましょう!!」

「…え(°_°)?」 

うん、そういう事です。

お察し頂けますでしょうか?笑

 


 

という事でお話戻ります!

黒がより深みのある うる艶な黒になりました!

craftech.は下地処理の際、+α の施工を行っています。

実はここも重要ポイントで、
コーティング塗るだけでは出せない特別なウルウル感を与える事ができるんです。

+α は、ウルウルさせることが目的ではないのですが〜、どうしてもウルウルな塗装面に目がいってしまう!

だって綺麗だから仕方ない!笑

横山いわく、ウルウル艶は副産物で他に施工する意味がある!らしいです。^ – ^

 

ミラーラッピング

黒から古代色(ダークレッド)に変身。

カラーサンプルよりも、ちょっと明るめの仕上がりになりましたが…
2トーンになりとっても可愛くなりました!

ラッピングは耐久性を求めるのではなくオシャレを楽しむ物なので、
2年前後で貼り替えの検討をして頂いております。もちろんご不満がなくいい状態であればそのままもっと長く楽しんで頂きたいです!

↑最初はただのロールシート

ペイントプロテクションフィルム(PPF)

  • ヘッドライト(スモーク)

黄ばみくすみ防止、飛び石防止です!

最近とても人気メニューで追加オーダー頂くことが増えています✨

目元引き締め効果がありとてもカッコぃぃです!女性でいう、カラーコンタクトの役割ですね!

  • ドアカップ&ドアエッジ

爪が当たりやすいドアハンドル内側部分ですね。
小傷が付き、汚れを引き寄せる前に!がっちり守ります!

プラス、ドアエッジです!

気をつけていてもドアをぶつけて塗装が欠けてしまう‥そんな時の救世主!ドアエッジプロテクションフィルム!

貼ってあるの…見えますか?♪

  • 給油口(最近、人気急上昇です)

ガソリンを入れる度に触れる部分です。
毎回直接触る部位です!塗装にもあまりよくありません。キズがはいりくすみの原因にもなりますので、そうなる前に守ります!

ちなみに。
ドアを閉めるときにボディやピラーを持って閉めていませんか?

それはNG行為ですよっ🙅‍♂️

【ドアを閉めるときはドアノブを持って閉める。】

車好きさんの車に同乗する場合は気をつけておくと好感度UPですよ♪
意外と見られていますっ。

 

余談が多くなりましたが
何か1つでも参考になればと思います(´ω`)

END〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA