鳥栖市・宮崎市

渡米【XPEL DEALER conference 2018】

こんにちは。craftech.カレンです。

とても寒い日が続いていたようですね。
しかしcraftech.横山は半袖でした。
なぜかというと…

アメリカ テキサス州 サン・アントニオで開催された
【XPEL DEALER conference 2018】
参加していたからです!
(アメリカの気候は春みたいでした)

4C99A080-7CE2-4DF2-8142-7EF781EC722B

カンファレンスは
XPEL本社のあるサンアントニオに、
プロテクションフィルムの
プロインストーラー達が各国から集まり
施工技術を競い合うものです。

日本と海外では求める物や極めるポイントが違うので、
ここで1位になることが全てではありませんが、
世界のNo. 1の施工を見れるチャンス!

本社の方から直接研修を受ける事も可能なので
新しい情報収集をする事もできます。

人との繋がりを広げる場でもあるので
上を目指すcraftech.としては重要な活動なのです。

以前アドバンス資格を取得する為に本社へ行っているので、
当時の皆さんと再会できた喜びもありました♪

FDA36953-C512-4113-8E80-A97318C3E30E

 

3C23429C-5D17-4E9B-8D20-0F213F81454C

結果としては…やっぱり厳しい!笑

・初めて見る車両(日本で見ない車両)←4ランナー
・初めて使う材料(日本に入荷されていないフィルム)
・本社が準備した道具での施工
・施工時間6分というスピード勝負(片付け含む)

クオリティ重視の日本人には不利な状況でしかありません。
しかし日本から3名参加して
3名とも施工完了できたことは素晴らしい事だと思います。

…プロテクションは時間があっても
簡単に貼れるものではありませんからね💦

他にもウィンドウフィルム部門もあるんです。
今回の車種はビートル!

ファイナルステージがリアガラスという難易度高めの施工。
ポイントを獲得しながら時間制限内に完成させます。
それぞれで施工方法が違っていたり
スピードの差が見てわかるので楽しいですよ♪
(出場者本人はそれどころじゃないでしょうけど笑)

ちなみに今回craftech.は
ウィンドウフィルム部門に出場していません。

…施工はできますが、
メインメニューではないので…ね。笑

今回の経験でどのように進行していくのか、
何をポイントとしているのか、
世界の目線がどこにあるのか、
いろいろと知る事ができたので
次回の挑戦へと繋げられそうです✨

また、海外で日本の施工と似た考え方を持つ職人さんや
同年代で海外に店舗を持ち各国飛び回る職人さんとの出会いは
とても素晴らしいものでした!!!

普段1人で黙々と施工を続ける横山には
いい刺激でしかありません( •̀ω•́ )✨✨

いくつか写真を掲載します♪
まだ手元にない写真もありますので、
後日掲載いたします。

1F155327-6905-464E-B2A9-3A2C92096B0E

 

D55320C2-A56E-49FD-A093-5CCC16A4E0A3

 

810ADAAB-8225-49A3-AACA-9503A024C6F4

 

2B2819E3-35B1-47D3-950D-F39B01354FBA

 

09CB7C3C-6078-4D25-B566-2A841A4061F1

日本を不在にしている間、連絡が着きにくい状況であったことをお詫び申し上げます。
時差ボケを早く治し宮崎での仕事に戻ります!

END♪

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

カーディテイリングショップ
craftech.代表 横山祐樹

宮崎県宮崎市
TEL:090-9723-4648
✉:y.yokoyama6400@gmail.com
↑
こちらのメールアドレスにご連絡よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA