宮崎県宮崎市

インテグラtypeRの洗車✨

皆さまッお疲れ様です!

craftech.横山です。

最近は「梅雨なのに雨降らない!!暑い!蒸し暑い!」((+_+))

とたくさん言っておりましたが・・・どうやら明日から雨が続くみたいです。

1週間ほど。

なんかうれしい。(笑)

しかし、雨が降ると視界が悪くなり運転しづらくなります。

くれぐれも車の運転には十分にお気を付けくださいね。

「急がば回れ」です。

急いでいる時こそ、安全運転!むやみな車線変更はしない!

面白い話で、車線変更や近道しない方が早く目的地に到着するパターンが多いですよ。

どうせ信号がたくさんあれば、目の前の車を追い抜いても信号にひかかるのだから..

ゆっくり音楽聴きながら運転しましょう♪

急ぐくらいなら時間前行動が一番です!これが一番難しいのですが・・・(笑)

さぁーーーーーて、今日もタイトル通り行きましょう!!

久しぶりに手洗い洗車のご依頼です(^^♪

「 インテグラtypeR 」
IMG_2616

オーナーさんは、インテグラtypeRを購入されてからもう15年になるそうです。

( 正確には15年目かな )

「 長い!すごい! 」の一言に尽きますね~✨

古いから乗り換える・飽きたから乗り換えるとかではなく、

車両としては古いかもしれませんが15年前に「 惚れ込んだ車 」だからこそ

「 一生懸命、働いて購入した車 」だからこそですね。

「 15 年間ともに歩んできた相棒であり思い出だからね♪大切に大切にこれからも乗っていきたい!」

とオーナー様は笑顔でお話しされておりました✨

可能な限りずっと維持&乗り続けていきたいと思える車両に

出会えたこと自体すごく素敵で素晴らしいことだと思います。(^_^)

・・・私、語り癖があるので、ここまで(笑)

IMG_2596

専用のシャンプーで綺麗に洗います~

泡立ち・洗浄力ともに丁度いいバランスのSHAMPOOになります。

IMG_2599
窓の際まで丁寧に♪

乾ききる前に流す!!

IMG_2601

IMG_2600

こちらの車両、一年以上前に(二年前かな?)コーティングを施工しております。

オーナー様の保管良さが伺えますね!!

しかし撥水しているからと言って=綺麗だとは限りません。

IMG_2603

IMG_2605

蓄積したスケール汚れが伺えます。水シミですね(^^♪

この現状をオーナー様にお話しいたしました。

試しに、メンテナンスすることでどこまでボディーが綺麗になるかのか!?戻るのか?

オーナー様の立ち合いの元、変化がわかりやすいボンネット一部分だけメンテナンスを行いました。

色々お話しながら&ご説明しながらでしたので、

メンテナンス前とメンテナンス後の変化が目に見えてわかりやすかったと思います☆

オーナー様にもしっかり実感していただけました!(^^)!

車の美観を維持していく上で、

「 今現状ご自身のお車のボディ状態がどうなのか? 」

「 どういう汚れが塗装表面に蓄積・堆積しているのか? 」

「 オーナー様が望む綺麗とはどういう事なのか? 」

「 その蓄積した汚れをどのように除去していくことがベストなのか?

...メンテナンスにかかる費用(コスト)も考慮して 」

しっかりご納得いただくことで、塗装やコーティングに対して確かな目を持っていただくことで

もっと良い状態をキープしていけると思います。

※別の記事で上記の内容に対して書きたいと思います。ここでは長くなるので・・・(笑)

↓一部メンテナンス後の画像です。
(右奥に見えるシミはメンテナンスしていない部分です(笑)手前のみメンテナンスしました。)
IMG_2606

IMG_2611

スケール(水シミ)もスッキリ消えました♪

今度はボディー全面フルメンテナンスのご予約もいただきました。

ありがとうございます(*^^)v

洗車の終わったインテグラは、まだまだ劣化を感じさせない現役の艶感です。

IMG_2614

IMG_2615

IMG_2618

またのご来店お待ちしております。!(^^)!

※別作業の都合上、プレミアム洗車(要予約)は
【当店でボディコーティングを施工頂いた車両+オーナー様に限らせていただきます】。
予めご了承くださいませ。

- おわり -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA