宮崎県宮崎市

MercedesBenz GLECoupe フィルム

こんにちは‼ craftech.横山です。(^^♪

宮崎も梅雨入りしましたね!

今年もすでに半分。時間がたつのは早いなーと感じますね!

ジトジト・・・ベタベタ・・・むわぁん!てするので、個人的には苦手な季節突入でーす。(笑)

しかしここ数日、奇跡的に晴れ間が続いて梅雨らしくないですね~

ありがたやー!ありがたやー!

でも、農家の人たちにとっては恵みの雨ッ‼なので、そろそろ降りなさい!降ってください!

さてさて、たまりにたまった記事を少しずつUP!していきます。

「 MercedesBenz GLE Coupe” 」

ヘッドライト&テールランプへカラープロテクションフィルムをインストールさせていただきました。

そのままでも大迫力・ビッグサイズな車両なのですが

目元の引き締め効果&ボディーカラーとの統一感を演出するために

今回はカラープロテクションフィルムを使用いたしました。

色味は「 ライトパープルスモーク 」

当店一番人気カラーです。

勿論、カスタム要素以外にヘッドライト・テールランプの保護を目的としております。

わかりやすくご説明するならカラーコンタクトやサングラスがイメージとして一番近いと思います。

写真を見てもらった方がイメージつきやすいと思います。

【ヘッドライトフィルム施工前】

IMG_8800

IMG_8801

【ヘッドライトフィルム施工後】
IMG_8805
IMG_8809

【テールランプフィルム施工前】
IMG_8803

IMG_8802

【テールランプフィルム施工後】
IMG_8808

IMG_8811

IMG_8812

ちなみにこのパーツも貼りました。
・フロントセンターエンブレム
・ドアミラーウィンカー
・リアリフレクター

細かいところまできっちり施工いたしました。

「え!?ここ貼る必要あるかな?」と思われる方もいらっしゃいますが、

統一感を出すなら細かい部位も施工した方が全体的により色味がそろって綺麗です。

皆さまが一番気になるであろう照度の低下について。

理論上、ヘッドライトの上に少し色の入ったフィルムを貼るのだから

照度は貼ってない状態よりも少し落ちる方向にあります。

しかし、ほんのわずか!です。(笑)

個人的な感想で100%の状態が施工前だとするなら、施工後の照度は91~95%くらいなのではないかな?

と思うくらいの感じです。ざっくりした発言ですみません(笑)

もうかなりの台数施工してきましたが「暗い!暗くなった!」と言われたオーナー様は正直おりません。
※ハロゲンバルブ装着車両は、光の強さの問題で若干暗くなる可能性がります。

むしろ

「散らばった拡散した光がはっきりして見やすくなった!」

「LEDポジションがはっきりした」

「フロントからの印象がしまってかっこいい!」

など、目で見て変わる印象を楽しまれる方が多いです。

劣化しやすいヘッドライトに特にオススメですよ。

紫外線対策にも抜群の効果を発揮します。(^^)/

フィルムに色付きじゃなくても、無色透明もご用意しております。

お気軽にお問合せ下さいませ。

この度は施工頂きありがとうございました。


【 MENU 】

☆塗装研磨&ボディーコーティング全般

☆ペイントプロテクションフィルム(installer = XPEL USA FactoryTrained)

☆カーラッピング・カラーチェンジラッピング

☆ヘッドライトリペア

☆ガラスクリーニング&撥水加工

☆幌撥水加工

☆ホイールクリーニング&コーティング

☆クリアプレックス

☆ウィンドウフィルム...etc

他:デントリペア、板金塗装

カーディテイリングショップ craftech.  代表 横山祐樹

宮崎県宮崎市

TEL:090-9723-4648

✉:y.yokoyama6400@gmail.com

こちらのメールアドレスにご連絡よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA