宮崎県宮崎市

ラッピング 剥がし


こんにちは。craftech.カオリです。

最近グッと冷え込むようになりましたね。

ガレージでは暖房2機がフル稼働‼️

そして横山の最近のお気に入りは【UNIQLOの超極暖】柔らかくてとても温かいです😚

 

では、ブログ記事の順番が前後してしまいますが…

 

今回ご紹介するのは以前craftech.でフルラッピングを行ったMERCEDES-BENZの「ラッピング剥がし」です‼️

 

 

貼ることはあっても剥がす依頼がなかなかないのがラッピング。

 

 

剥がすのがもったいないくらい状態も良く、雰囲気が独特なカッコいい仕上がりでしたが…。今回はグレーのラッピング部分とテールランプのプロテクションフィルムを剥がしました。

 

「剥がす」とはいえ、結構な粘着力ですので、単純に引っ張るだけでは塗装も傷みます。コツが必要です。

 

 

また、剥がしながら自分の指にも引っ付きますので、これだけ範囲が多いと施工中に指の皮が浮いてきます。(最終的に剥がれます。笑)

見ていて痛々しい😨

 

 

通常ラッピングは、巻き込まずに際でカットするのが基本です。

しかし、craftech.横山、クオリティ重視でガンガン巻き込んでいたので剥がすのも大変。施工者本人なので繋ぎが分かるだけまだマシだということでしたが…。

定期的に張り替えたい方はギリギリの際カットがいいかもしれませんね😃👍

 

ということで剥がれました。

 

 

すっきり〜  さっぱり〜♪

テールランプもしっかり赤くなりましたね‼️

(剥がしただけー)

 

また、剥ぐだけだとなんだかなぁという事で、車両の雰囲気にあわせ、スパイスな要素でリアフェンダーに装着されているプチオーバーフェンダーをグロスカーボンでラッピング致しました。

誰も気づかないかな?笑🙊

 

 

これまでは貼るばかりのラッピングブログでしたが、珍しく剥がす内容のブログでした✨

 

宮崎にはラッピング業者が少ないので、なかなか接点がない方も多いとは思いますが、気になる点がございましたらcraftech.へご相談くださいね。

 

オーナー様ご依頼ありがとうございました‼️

そしてお身体にお気をつけください♪♪

 

END〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA