鳥栖市・宮崎市

クルマ好きは、休みもクルマ談義に花が咲く。

こんにちは♪
craftech.横山です。

出来るだけ毎日少しずつブログを更新していけるように頑張ろうと思います。|д゚)

出張から戻り・・・事務処理作業が待ってました。
パソコンとにらめっこの時間が続き・・・ハイッ!バテました♪(笑)

毎日、熱。熱。熱。|д゚)

知恵熱かッ!て、周りの人からはツッコミが入るくらい~仕事した後は熱が出ます。
いつもの悪い癖です。
仕事をしている時は、どれだけ休みがなくても平気な横山です。
むしろ異常なくらい働きます♪自他ともに認める(笑)
ですがホントの休み!…完全に仕事OFFモードになると体の調子が急降下↓
意味が分からない体質になってます。(笑)
・・・気を抜くな!?ってことですかね・・・気を抜け!?ってことですかね。|д゚)

今日は、いつもと違う!ほのぼのしたブログにします。
(^^)/
ブログを通して「craftech.の横山ってこんな人なんだーーー」って少しづつ理解していただけたら幸いです。

昨日はお客様のお電話で始まり~

オーナーさん 「 カーシャンプーほしい~ いいのありますか? 」

横山「 いつ洗車しますか?今日ですか?用事あるんで帰りに持っていきます~(笑) 」

なんとレスポンス早い!!

まぁ~常連さんは皆さんご存知の良く動く人なんです!

商品をとどけたあと、しばし長話(^^♪ 楽しい会話でした。

そして出張から戻ってきたことをアピールしに!!( お仕事の邪魔をしに~(笑) )

デイトリッパーさんへ
↑ 気になりましたらClick”Click”
ショップ紹介しますー
・国産車から輸入車まで何でも来いの電装品取り付けを得意とするショップさんです。
・気さくな河野店長さんがなんでも相談&一緒に悩んでくれますよー(笑)
・電装関係の無理難題ぶつけてみてください。何とかしてくれると思いますよ(^^)/

今回は、我が相棒の「 VW・GOLF4・R32 」のエンジン内部洗浄(レックス)をおこなってきました。

244D7220-9997-4824-8E24-59CA95D25F99
↑顔出しOK!頂きました。デイトリッパー店主の河野さんです。いつも笑ってます。

年式も古く距離も結構走ってきていますので、見えないところの汚れも確実に蓄積してきます。
エンジンをばらして綺麗にしたいですが…簡単には、いきません(;´・ω・)
大変な時間とリスク、コストがかかります。
そこでレックス!です。
簡単に言うと・・・人間でいうところの腸内洗浄!?みたいなものかな(笑)

エンジン内部にたまった汚れを洗浄液で溶解して綺麗にする感じです。
↓ 詳しく話すと長くなるので、気なられた方はこちらを見てください!100倍詳しく載ってます(笑)
WAKO`S RECS

こういう感じで、ゆっくり時間をかけて、洗浄液をエンジン内部へ送り込んでいきます。

4CB06252-45D4-447C-AABF-953131639336
↑  点滴中~~

点滴終了後、恒例の白煙出し♪

BFEE70F8-0C95-4C7F-BCF5-6F6866C27271

・・・白煙、カメラに映らずwww煙で目がシパシパなっただけです。

下手くそですみません。”(-“”-)”

効果はしばらく走ってからかな?と思っておりましたが

・アイドリング安定
・エンジン音が静かに
・フィーリング向上。ふけ上がりがよくなりました
・シフトチェンジがスムーズになる感覚

は確実に感じ取れました。

もう少し走行してからレビューしたいと思います。
河野さん遅くまでありがとうございました。
(^^)/

古い車ですが大切に♪ メンテしていこうと思います。
craftech.の横山は、クルマの外装を綺麗にするのが本職&専門ではありますが、元々クルマが大好きなのですー。カスタムも大好きです(笑)

A16E3FBB-7337-4436-B25A-956ED1E88DAA

※業務連絡
年内の予約受付は、締め切らせて頂きました。
満員御礼。誠にありがとうございました。
どうしても!という方は、直接ご連絡・相談お願いいたします。(基本的にすぐの作業は厳しい状況ですが、予約変更・キャンセル等が出る場合がございます。)
1月のご予約開始いたしました。

お問合せやお見積りをお待ちのオーナー様。
お待たせしてしまい申し訳ありません。
本日より復活いたしましたので、順々にお返事していきたいと思います。
今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

craftech. 横山

カーディテイリングショップ
craftech.代表 横山祐樹

宮崎県宮崎市
TEL:090-9723-4648
✉:y.yokoyama6400@gmail.com

こちらのメールアドレスにご連絡よろしくお願いします。

【 MENU 】

☆特殊塗装研磨&ボディーコーティング全般
☆ペイントプロテクションフィルム(installer = XPEL USA FactoryTrained)
☆カーラッピング・カラーチェンジラッピング
☆ヘッドライトリペア
☆ガラスクリーニング&撥水加工
☆幌撥水加工
☆ホイールクリーニング&コーティング
☆クリアプレックス
☆ウィンドウフィルム...etc

(他:デントリペア、板金塗装

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA