宮崎県宮崎市

樹脂パーツも黒々!ALTO WORKSさん

こんばんわ!craftech.カレンです。

夜は冷え込む季節となってきました。
みなさん、体調崩されていませんか?

craftech.横山は昨夜、
『アドレナリンが出てるから大丈夫!』
…と言いながら半袖でAudi R8のプロテクション最終仕上げを行なっていました。

いつか、絶対に風邪引くと思います( •̅_•̅ )

さて!今回ご紹介するのは
SUZUKI ALTO WORKS 5速MT✨
あえてのMT!いいですねぇ♪
車体も軽く楽しそう!

IMG_2339

IMG_2333

通勤用の車なのであまり手を加えません!と話されていましたが…
いざ始まるとやりたい事が次々と出て来てしまったようです♪
足廻りに灯火類をフルLED化。
ECUチューニングに‥止まりませんね。笑
まだまだ進化中。
少年心に火がついたという感じでしょうか( ^ω^ )

IMG_2335

当店craftech.での施工はこちら。
・灯火類へのスモークフィルム
・ドアカッププロテクション
・ウィンドウガラスのウロコ除去&コーティング
・樹脂パーツ類へのコーティング

ヘッドライトプロテクション施工中
(施工部位=ヘッドライト&フォグ、ミラーウィンカー、テールランプ)

IMG_2332

craftech.横山、プロテクションは得意中の得意です。
そして刃物の扱いも大得意です。
型がなくともぴったり合わせて
ボディを傷つける事なく不要な部分を除去できます。
(※型で貼った場合でも細かい作業時にカットは必要不可欠です。また、カット面がガタガタだと仕上がりもイマイチです。)

これは本当に職人技ですね。
フィルムをカットする刃先の感覚で
どこまで達しているのか どの力でいくのか
理解していないと出来ない作業です。

フィルムカット用の刃先は使用するたびに
折っていくので常にキレッキレの状態。

一般的な視点からすると
まだまだ切れるのにもう折るなんてもったいない!
と言いたくなる程のほぼ新品状態で、折りながらフィルムの作業を行います。
当たり前の拘りらしいです。
仕上がり重視。クオリティ重視です。

刃が鋭利すぎて自爆する事も稀にあります。
過去、作業中に背中に刺さりました。苦笑←

ドアカップ

IMG_2329

爪傷がつく前にドアカップ全てにプロテクションフィルムを貼りこみました。
ドアの開閉時にどうしても爪があたってキズがはいって汚くなりますので、
そうなる前にフィルムで保護いたしました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍
これで安心!

ウィンドウガラスのウロコ除去・コーティング

IMG_2338

車両は新車状態でしたが、新車プールに置おかれていた期間についたであろう薄っすらウロコシミ&油膜汚れをしっかり除去いたしました。
下地処理をしっかり行うことで撥水剤の性能をフルにひきだします。

樹脂パーツコーティング
樹脂は白っぽく劣化しやすい部分ですね。
ここも!良く汚れがたまる場所!
汚れが落ちにくくなる場所です。
汚れがついても洗いやすく&こびりついてもメンテナンス時に出来る限り綺麗な状態に戻せるようにコーティング施工いたしました。

1508858226196

コーティングを塗り分けして、
わざと施工前・施工後をわかりやすくしてあります。下の部分が施工前、上の濃い部分が施工後です。

劣化しやすいがために安っぽく見えてしまう樹脂パーツも少し手を加えるだけでグンと映えますよ♪

IMG_2328

当店craftech.は輸入車の施工がとても多いのですが、国産軽自動車やバイクの施工はもちろん、ヘルメットなどにも施工をおこなっております✨
大切にしたいお客様のお気持ちが1番大事です♪
お気軽にご相談くださいね♪

ちなみに!
輸入車に乗りたいけど購入後の維持が不安という方、実際所有してる人ってどんな人達なの?等疑問がある方もご相談ください!
輸入車を乗り継ぐ横山が輸入車デビューをお手伝いしますよ♪笑

END♪

カーディテイリングショップ 
craftech.代表 横山祐樹

宮崎県宮崎市 
TEL:090-9723-4648
✉:y.yokoyama6400@gmail.com

こちらのメールアドレスにご連絡よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA