鳥栖市・宮崎市

アルファロメオ・ジュリアさんメンテナンスとカーボンラッピング他


こんにちは!craftech.カオリです。

今回はアルファロメオ・ジュリアさんからリフレッシュ施工(当店によるボディーメンテナンス)に加えて、追加施工のご依頼頂きました!

どーん✨

こちらは以前、フロントフルフェイスPPFを施行した車両になります。

追加施工は以下の通り。

 

・ドアミラープロテクションフィルム

・ドアシル カーボンフィルムを使用したプロテクション

 

プラス、

・ボディーコンディションリフレッシュ(コーティングメンテナンス)をご依頼頂きました。

 

今回、ドアミラーをカーボンドアミラーに交換されたという事でPPFを施行する流れになりました。

カーボン製品は、紫外線に強くない(正確にはクリアが弱い製品が多いです。ドライカーボンは別の話です)ので油断すると直ぐに白けが発生したり、飛び石で亀裂が入ったりしますのでプロテクションフィルム施行は必須ですね✨

・・・パーツ価格としては高いので、、、守りましょう。

 

 

絶妙なプロテクションフィルム〜カットテクニック👍

ツヤ感のある素材で品のあるカーボンです✨

貼ってある事が言われないと分からないレベルでのインストールです。

 

いかがでしょうか😀

 

また、ドアシル、ドアスカッフ周辺は蹴ってしまったり擦ってしまうと小傷が付きやすいのでプロテクションフィルム&カーボンフィルムを用いて施工を行っています。

 

 

今回こちらにカーボンラッピングを行なったのは横山の遊び心です♪

カーボンに飽きてしまった際に剥がせるよう、貼り替えが容易になるように施工しました♪

・・・乗り降り時にブツケル前程(笑)

 

肝心なメンテナンスですが、オーナー様のセルフメンテナンスが良いので軽度のスケール除去で完了。+α行いました✨

 

シミのように見える程度のスケールは、通常太陽光の下では見えないレベルなので実際メンテナンスする必要あるかな?!と思うくらいキレイです。

 

いつもシミなどが写真に納まっているのはcraftech.のガレージ内だから。

ある照明を当てると見えないものが見えてしまうガレージなのです。

怖いですねぇ😀←

 

セルフメンテナンスで気になる点、疑問点があればいつでもご相談ください!できる限りお手伝いいたします✨

 

ご依頼ありがとうございました!

次回は、全体かな?ルーフかな?

楽しみにお待ちしております!(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA