宮崎県宮崎市

割れたストライプラインの復元!minicooperS!

おはようございます!craftech.カレンです。

craftech.がこっそり動き出した頃(ガレージがない頃)から
写真を撮りためているので施工日誌を少しずつ紹介していきたいと思います!

craftech.でできる施工内容は
【コーティング】と【プロテクションフィルム】だけではありません!!
実は【ラッピング】もできます♪

こちらも腕に自信あり♪

ということで、MINI cooperS (R56)
純正ストライプラインを車専用につくられたボディララッピングフィルムにて
貼り替え施工を行いました!
オーナーさんありがとうございました!

純正品はとても薄く劣化しやすい品質です。
R56オーナーさんの場合、屋外駐車ということもあって、
紫外線に負け1年後にはストライプラインのひび割れが始まったそうなんです。

もうこうなると、剥ぐ時も一苦労!!
指で触るとプチプチ1mm単位でちぎれていきます。
あぁ日が暮れる…。
オーナーさんも、自分でやってみたけどこれ無理!と話されていました。

ですが!当店craftech.横山は
フィルムの知識と特性を活かし劣化したフィルムも見事にするぅーっと剥がしちゃいました!
流石ですね!(ある程度の時間と集中力は必要です^^;)

さてさて!お待ちかねの写真ですー
今回使用したフィルムは3M1080シリーズのグロスホワイトです。

1507990737885

アレンジをしたことがないので純正風がいいとのオーダーでした。
シンプルに画像右側のラインで仕上げたのですが、
別パターンをお試しということで左側に細いラインをプラスしています。
これはすぐ剥がせるようにしてありますよ!

また、純正ストライプラインはラインの始まりと終わりにわずかな隙間があります。
【汚れ詰まり防止】と【剥がれ防止】のために
今回は巻き込み処理を行いました!

1508081306712

もちろん、オーナー様それぞれでお好みが違うと思いますので、
ご希望に合わせて施工させて頂きますよ!

1507990349708

↑施工中の写真です。
8年近く貼りっぱなしだったということなので
ストライプラインを貼っていた所と
貼っていない部分のボディの色味がかなり変わっていました。

1507990466232

余談ですが、このクーパーちゃん、
実はヘッドライトが黄色く変色し表面もガサガサ。
オーナーさんが市販品を使用し3ヶ月単位で
クリア化を試みていたけどすぐ黄ばむ 悩まれていました。

…写真のヘッドライト、綺麗ですよね?ですよね?
施工しました!もう黄ばまないよ!!
ヘッドライトについては別ブログで紹介しますね!

ヽ(•ㅂ•)/+○*<お話戻しまーすー!
今回は【古くなったストライプラインの復元】という形でしたが、
こんなご要望にもお応えします!


・ストライプラインを新しいデザインにしたい
・ストライプラインのカラーを変えたい
・サイドミラーにワンポイント
・ボディに文字入れをしたい
・ルーフやボンネットの色を変えたいけど塗装はしたくない
・インパクトがないので自分マークとしてポイントが欲しい
…などなど。

ご希望がありましたら是非ご相談ください!
デザインを始めたくさんの色味サンプルもありますので、
実際に見て頂きながらお好みのカタチを一緒に作っていけたらなと思います!!

また、些細なことでも構いませんのでご不明点があれば
いつでもメールにてお問い合わせください♪
閲覧頂きありがとうございました!!

割れたストライプラインの復元!minicooperS!でした。
END♪

カーディテイリングショップ craftech.代表 横山祐樹
宮崎県宮崎市 
TEL:090-9723-4648
✉:y.yokoyama6400@gmail.com

↑
こちらのメールアドレスにご連絡よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA