鳥栖市・宮崎市

R32のカスタマイズから始まり、まるっとクラフ施工

 


こんばんは!craftech.カオリです。

8月に入りイベントもたくさん始まりましたね!みなさん夏を楽しめていますか?

 

今回はゴルフ5 R32さんの紹介です!(余談多め)

こちらは10年以上前のおクルマ。福岡県よりお越しのお客様です!

R32さんの施工メニューはこちら!

・ステージ3+αフルポリッシング(塗装研磨)

・ウィンドウガラス油膜&ウロコ除去&撥水加工

・ボディコーティング

・ペイントプロテクションフィルム

(フロントフルフェイス、ロッカーパネル)

です!!

 

バンパーのカスタマイズも同時に受け付けました。

 

…ぇ? …カスタマイズ?

そう!カスタマイズ!

 

craftech.はカスタマイズ、電装、板金塗装・ホイール作成、足廻り、整備など幅広くご相談を受けております。さらに車両販売・購入のご相談まで受け付けたりします。

 

もちろん全ての作業をcraftech.で行うのではなく、代表 横山が実際に目で見て 話して「信頼できる」と判断した専門店さんと連携し、一度の預け入れで一通りの施工を完成させちゃうというものです。

 

出張で全国あちこち周ってるだけあり、いろんな繋がりができているんですよね。
こうやってcraftech.のお客様はそれぞれの希望を叶えて行っているのです。

 


 

なぜそんな事まで??と思うでしょう。

 

まず第1に、

横山 本人がクルマが大好きで一番に楽しんでいる点(車輪があるれば基本的に大好きみたいです。笑)。

常に色々な新しい情報に目を光らせている点(当店の横山と話した方ならわかると思います。笑)。

 

カーディテイリングの観点からアドバイス出来ることは勿論!違う観点からもオーナーさんの立場になってアドバイスする。

 

常にこういう姿勢なので、時々、「当店は何屋さんなのだろうか?」となります。笑

 

車の外装を綺麗に蘇らせ+車両外装価値の維持を専門とするお店なんですけどね。

 

横山:「それで良いのだ。第1にクルマ好きの皆さんに楽しいカーライフを送ってもらいたい!その過程で車を綺麗にしたい!車を綺麗に維持したい!と少しでも思って貰えて、ディテールの観点でオーナーさんをサポートできたら嬉しいのだ!任せて貰えたら全力で頑張るだけ!  クルマを綺麗にしてハイ!終わり!って何かこう寂しいじゃん!笑」

 

当店の店主 横山はこんな感じの人です。(´∀`)

 


 

余談が過ぎました。
R32のオーナー様お待たせしました!

 

今回は、ゴルフ5R32のフロントマスクにUSテイストを追加すべく「USマーカーを入れる」という内容ですが…マーカー位置を大体合わせてマーカーだけをいれるのではなく、より本物仕様のUS仕様にする為、本物のUSバンパーを使用しました。

 

マーカーの為だけに、フロントバンパーごと丸っと交換している点。さすがですね。勿論、板金塗装も現車合わせのもと行いました。

 

オーナーさんのこだわりや愛情が伺えます。
USマーカー素敵♪オーンリーワンの輝きですね♫

 


では、R32さんの施工内容に入ります。

・ステージ3+αフルポリッシング(塗装研磨)・ボディコーティング

まず気になったのが、所々にある丸い研磨傷!

一部だけを「ウィン!」と回したような傷跡が数カ所にありました。

 

ブツ取りや気になる傷を一時的に消したのだろうと思われます。これはオーナー様もずっと気にされていた部分。

 

今回craftech.でお車全体を磨いたので綺麗になくなりました😀もちろん、コーティングも行ないましたよ。

 

 


こちらはテールランプのポリッシング。

経年車なのでそれなりに傷は増えていくもの。

ここで注目⚠️
塗装研磨した・コーティングしたという方は、
仕上がりを見る時にボディにばかり目が行きがちですが、灯火類もチェックしてみてください。

 

実はこの灯火類、職人の腕が現れやすい部分なのです。( お店さんによっては施工しない所もあるそうです。)

craftech.はテールランプも、うる艶仕上がりです♪

 


・ウィンドウガラス油膜&ウロコ除去&撥水加工

ウィンドウガラスはウロコががっつり。撥水も良くない状態。

こりゃ雨天時大変だったろうなー💦

 

しっかりウロコ除去を行いコーティングをしました。これで雨天時のノーワイパー走行が楽しくなりますよー!

 

 

↑ウロコもなくなり、コーティング中の写真です。

 

 

ピラーも同じく磨きました。ドアを閉める時に触ってしまう方もいますね。気をつけたい部分です。

ここにプロテクションフィルムを貼る方もいらっしゃいます✨

 

 


・フロントフルフェイス  プロテクションフィルム(フロントフルフェイス、ロッカーパネル)

 

フロントフェイスへプロテクションフィルムを施工することで、飛び石や虫を始め色々な外的要因から塗装を守ってくれます。

今回新調したUSバンパーも勿論、飛び石被害を受ける前にプロテクションフィルムを施工いたしました。

ドライブ時の余計な心配をしなくて済みますね♫ 思い切り楽しんでいただける事と思います。

 

(プロテクションの施工写真が少なすぎるのですが写真入手できたら追加掲載いたします!)

 

↑際まで貼り込んでいるのがクラフクオリティ。
…でも、見えないでしょう?これまたクラフクオリティ。笑

↑上に同じ。笑

 


・レザークリーニング

craftech.に内装清掃のメニューはありません。
サブメニューという形でレザシートのクリーニングを行っております。こちらは1つ前の記事で紹介させて頂いたものです。


・樹脂も綺麗にしました!


 

 

経年車とは思えないほど綺麗!!

オーナー様は宮崎までお車を迎えに来られたので、宮崎の食べ物とドライブを楽しんで頂きました😀

また近々、お待ちしております♪

ボリュームたっぷりのご依頼ありがとうございました!!

 

END♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA