宮崎県宮崎市

曝露テスト メガーヌRS


こんにちは。craftech.カオリです。

お待たせいたしました!

多忙の為ブログの更新を控えていましたが、再開したいと思います。


craftech.ではお客様へよりよい物を提供する為に、自分たちの車で曝露実験(テスト)を行っています。

そこで今回はペイントプロテクションフィルム(PPF)に関するテストを行なっていますよーという内容にいたします。ちなみに、曝露実験の結果報告ではありません(笑)


クラフテック原点はコーティング屋でした。

その観点でコーティング、PPF、塗装面、液剤など何種類、何パターンもの相性を見ていきます。

またフィルム自体の研究や品質チェック、より綺麗に提供する為の施工方法など改善し続けています。

お客様から依頼を頂いたから貼るという単純な事はいたしません。

まだ世に出ていない物のテストを行い、これは出せると思った物だけお客様へ提供しています。

このクオリティをこだわり派のオーナー様にアウトプットしたいからこそ、クラフテックは常にオーダーメイド施工にこだわっています。

そして更に大切にしているもの、施工後の曝露実験。

オーナー様が日常使っていく上で起こり得るシーンを想定し施工を行い、PPF施工後の汚れ方やシミの付着具合、耐久性、剥がれ方などがどのような反応を見せてくれるのか様子を観ます。

気づきを改善し続けてこそcraftech.のクオリティを作ります。

そういった意味でもただ貼るだけではないのです。


さて、写真公開の時間です(笑)

今回はメガーヌRSを使用しました。

新車納車の時から既に塗装のクレーターがありましたが、1年経過するとここまで陥没クレーターが発生してしまいました。

ひどいもんです(笑)

今回は磨かずにPPFのみインストール。

⬇︎

⬇︎

画像を圧縮してる関係で画像が荒く見づらいかもしれません。

ポイントを絞った画像がこちらです。

おぉ、クレーターが隠れましたね(笑)

PPFは耐久性や生活傷防止、自己修復機能で美観を維持できますが、元々あるシミを隠ぺいしちゃう事もできるというのがハッキリとわかりますね!

実験詳細に関しては公表できませんが、今回もいろいろなデータが取れました♪

PPFって何?という方はこちらのページを参考にされてください♪


ここでお知らせです。

今現在の予定では、

大きな施工の次回ご予約は【4月第2週以降】でございます。

県外オーナー様、ディーラー様、関係業者の皆様、お早めに一声かけて頂けますと助かります!よろしくお願い致します。

END♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA