鳥栖市・宮崎市

Alfa Romeo GIULIA VELOCE プロテクション・コーティング


こんにちは!craftech.カオリです。

今回は、Alfa Romeo GIULIA VELOCE(アルファロメオ ジュリア ヴェローチェ)さんをご紹介します!


施工内容は

  • ステージ1(ケミカル処理)
  • ボディコーティング
  • 全面ガラス撥水加工(油膜除去込み)
  • ホイールコーティング
  • プロテクションフィルム(フロントフルフェイス・ロッカーパネル・ドアカップ・ドアエッジ・センターピラー・運転席&助手席ドアシル)
  • ヘッドライトプロテクションフィルム(ライトスモーク)

以上です!


新車購入されたという事ですが展示車でもあったようで、頻繁に拭かれてたのだろう軽度の洗車傷がありました。

今後はオーナー様が高速道路によく乗られるので【飛び石・虫付着】が気になる所。更に、降灰のある地域なので洗車回数も多くなりがち。

craftech.に入庫した日もびっちり黒い点々を着けて登場されました。

今回は、下地処理をあえてステージ1で止めています。
【磨かずにキレイにできる範囲内でコーティングをするという選択。】

 
これはオーナー様と「どこまで気になるか、どこまで気にならないか」細かく打ち合わせをしながら、洗車頻度・駐車環境・その他考慮した着地点です。


もちろん、これは全員に当てはまる選択ではありません。

料金面を含めて、オーナー様とお車に適したプランなだけ。それぞれ内容を微調整できるのが当店の便利な所ですね。笑


難しい事が分からなくても大丈夫です。

横山がしっかり環境をお伺いしベストな選択を提案いたします。しっかり納得できた上で当店に依頼する・しないを決めて頂ければと思います

では、施工内容に入ります!


ステージ1ケミカル洗車

左:ケミカル反応 右:ケミカル後

左の写真はケミカル洗浄中の物です。薬品に反応してシミや油膜汚れが見える状態です。塗装を磨く事なく、溶かし落としていきます。かなりキレイになりました!

実はこちらの車両。簡易系コーティング剤を塗られた痕跡がありました。コーティング剤の拭き残しやムラがボディー全体に、たくさんありました。( こちらもケミカル洗浄で、綺麗にリセットできました。)


ボディコーティング

当店は専門店ですがコーティングの種類はお客様に選んで頂いておりません。お客様の環境や利用シーン・コーティングに求めるものをお伺いの上、専門知識を最大限に活かし最も適す物を使用するスタイルです。

目の前に数あるパターンと数ある種類を並べられてもベストを見つけ出すのは時間もかかりますし、デメリットも大きくなります。ここは安心して横山にお任せください。

コーティング施工

撥水はあくまでも副産物であり、撥水を目的としたコーティング施工は行っておりません。

…しかし!写真では効果が見て分かりやすいので撥水状態を掲載します。笑
どういう事?もっと詳しく教えて!という方は長くなっちゃうので横山に連絡ください♪


プロテクションフィルム

プロテクションフィルムはいろんな外的要因から守ってくれます。

・フロントフルフェイスプロテクション=飛び石や虫、紫外線、洗車キズなど
・ドアカップ、ドアエッジ、センターピラー=生活傷(良く触る所。ぶつけやすい所)

ちなみに施工前はセンターピラーはギタギタでしたー。

センターピラー:小傷も油膜も。
ドアカップ:爪傷が入りやすい部分

ヘッドライトプロテクション(ライトスモーク)

ヘッドライト用のプロテクションフィルムもいくつか種類がありますが、こちらはライトスモーク厚ver. で人気のあるフィルムです。目元が引き締まりますね!

ヘッドライトプロテクション(ライトスモーク)
左(施工前):右(施工後) &  フロントフルフェイスPPF


ちなみに横山はプロテクション大得意です。際まで攻めます!


ウィンドウガラス撥水&下地処理

全面油膜除去&ウィンドウガラス撥水を行いました。
こちらも人気のメニューです。新車の状態でも、油膜や水シミ汚れが沢山ついています。こちらも綺麗に除去いたしました。


ホイールコーティング

お車入庫と同時に、craftech.ガレージにホイールが梱包されたまま届きました。履く前であれば裏側なども細かくコーティングが可能です♪

ホイールコーティング


施工からブログ掲載まで時間が経過している件ですが
オーナー様からはフロントのプロテクションについて「縁ギリギリまで貼ったねー!」
「センターピラーめっちゃキレイになってる!嬉しい!」とお声を頂いております♪

降灰ニモ負ケズ、車を楽しみましょう♪
お困り事が発生したらいつでもお持ち込みください✨

ご依頼ありがとうございました!!

END♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA